fang_crash

ただの戯言

効率脳

某く◯げ~のギルメンが 新イベが始まった時に聞いてくるわけ

「効率のいい周回場所教えて!」

その◯そげ~は完全ソロゲ~で協力要素も競争要素もないうえに同じとこ周回してHP上げるしかやることがない脳死ゲ~なわけ*1

効率なんて得るリソースを割くリソースで割り算して周回場所によって比較するだけだし*2 完全ソロゲ~だからプレイスタイルと課金額とプレイ時間によってリソースの優先度も違うし手持ちキャラによって周回しやすい場所も違うし育てたいキャラも人によるしと説明するんだけど

「うん それはわかったから効率のいい場所早く教えて!」

はい全然わかってないですね・・・orz*3

新イベが始まる度に主な周回場所の100周事のラップと消費スタミナとドロップとをデータ取って表にしてTwitterにあげてるガチ効率厨の人たちには「よくそこまでやるな」と呆れつつもそれなりの敬意は持ってはいるが 効率脳な人々は「効率」というパワーワードを使えば自分のプレイスタイルをガチ勢に同化させたつもりになり正当化できると勘違いしているだけで「効率」という言葉の意味も用法もまるでわかってない

*1:一応高難易度コンテンツもあるけど報酬がショボい上にただのリタマラゲーなのでやらない人も多い

*2:時間やメンタルといったゲーム外のリソースも含む

*3:仕方ないので自分が周回してる場所を教える事にしている